08.毎日がワサワサっと過ぎていきます。。。

2009/09/03

あっという間に夏が通り過ぎてしまいもう9月です。 8月はブログの更新ができませんでした。。。 私が筆不精だということを重々承知している友人達は やっぱりね…と微笑っていることでしょう…(^^ゞ で…今頃の話でなんなのですが 8月11日の地震はたぶん静岡県民が全員  キターッ 東海沖地震!! と思うくらいの初めて経験するような揺れでしたが すぐに収まってしまい、アレレ…な感じでした。 私は静岡市内なので我が家もご近所もさして大きな被害はなかったのですが  鉄骨造が 揺れました。。。 鉄骨造が揺れる…というのは知識としてはもちろん知っていましたし 前の道路を大きなトラックが走ると揺れるよね…という経験もあるのですが 今回の地震で改めて実感しました。 クライアントの木造のお家は「全然なんともないよー」だったのですが 鉄骨のお家は、TVが飛んだり外壁の石貼が落ちたりして大変でした。。。 廻りの話でも やはり鉄骨造は外壁にクラックが入ったりタイルが落ちたりと 何かしらの被害はあったようです。 また商業施設のガラス製の防煙垂壁 (火事になった時煙が拡がらないように天井から50cm位の高さでついているもの) が割れたところがけっこうあったと聞いています。 ガラス屋さんとか瓦やさんとかその補修で忙しいとの事ですが あまりうれしくはないよね…と話しています。 人的な被害がごくわずかだったことが何よりでした… なんとなく毎日があわただしくワサワサッと過ぎてしまいます。 お風呂に入る時「今日何してたんだろう」と思うのですが 確かに仕事はしていたのですが…というかんじで 時間だけがどんどん流れていってしまいます。 一日が一週間が一月が一年が本当にアッという間です。 大人になるとみんなこんなものなのでしょうね。。。 なんとなく秋の匂いを感じて今日は感傷的になっています…(-_-;)

次のエッセイを見る
ブログを見る
このページのトップに戻る